ミラーボールマン@ファーイースト遠東 阿倍野店 (アベテンバル開催中!)

  • 2013.06.02 Sunday
  • 14:07
060213_Abetenbar
ミラーボールマン@ファーイースト遠東 阿倍野店
(アベテンバル開催中!)
SNIFF OUT 2013 / スニフ アウト 2013

松原三宅町にあるパチンコ『Steve Kimock Band』?の廃墟看板!

  • 2011.12.26 Monday
  • 17:50
122611_TroubleEveryDay
松原三宅町にあるパチンコ『Steve Kimock Band』?の廃墟看板!
BGMは、The Mothers of Invention『Trouble Every Day』1966

http://www.dailymotion.com/video/xn97k7_yyyyyyyyyyyy-steve-kimock-band-yyyyy_creation

脱原発。脱農薬。@淀屋橋odona x 大阪マルシェ「ほんまもん」

  • 2011.07.13 Wednesday
  • 16:12
071311_odonaMart
脱原発。脱農薬。@淀屋橋odona x 大阪マルシェ「ほんまもん」

ベアーズチョイスのご近所で毎週開催されているファーマーズマーケット。チャリンコで出かける度にチェックしてるのだが、今回初めて『脱原発。脱農薬。』を掲げる若いお兄さんが出店していた。計量売りも珍しく、先客の女性は3,000円以上も買ってたのにはビックリした!その女性が質問した『オーガニック農法と無農薬農法の違いは?』に対して、お兄さんは『有機農法とは動物性肥料を用いる事が多く、訳の解らん餌を食べている牛の糞を使うよりも、自然の虫や草の中で育てる方が良いと考えている。。。』と。成る程それはそうやな。肉骨扮や抗生物質を添加された草を喰ってるような牛の糞は危ないとゆーてはるんや。で、とりわけ野菜の中でも多くの農薬を使用すると云われているニンニクを計ってもらったら、締めて290円やった。案外安いな。今夜の夕食の献立はニンニクたっぷりのアンチョビパスタと、冷や奴。甘エビのクリームコロッケに生トマトのオリーヴオイル和え、チ−ズ入りのチビパンに決定。相変わらず国籍不明な献立は我が家の定番なのである。。。


本日の〜KumaRingo海賊放送〜は、♪真夏のブルース特集♪です。

Red Hot Kisses - John Hammond - Mileage 1980
サマータイムブルース - 忌野清志郎 THE TIMERS - TIMERS DEMO 1989
Mercury Blues - David Lindley & El Rayo-X - El Rayo Live 1983
Davey's On The Road Again - John Simon - John Simon's Album 1970
I'm Not Like Everybody Else - The Sacred Mushroom - The Sacred Mushroom 1969
Take a friend - The Moonrakers - Together with Him 1969
One Step Ahead Of the Blues - Don Nix - I Don't Want No Trouble 2006
Shakedown Street Funk Jam - Grateful Dead - Blues For Allah Sessions/Bobby's Studio Jam 1975
Trenches - Rhythm Devils - The Apocalypse Now Sessions 1980
Dark Star - Grateful Dead - Fillmore East Valentine's Weekend (2/13/1970 - Friday)

寛平ちゃん、おかえり!熱い厚いブルースをありがとう!

  • 2011.01.22 Saturday
  • 14:20
012211_RunKanpeiRun

寒すぎる!冬のNYで「ノーパンツ」イベント。。。ユーモア最高!さすがですな〜

  • 2011.01.12 Wednesday
  • 11:52
011211_NoPantsInNYC
寒すぎる!冬のNYで「ノーパンツ」イベント (2011年01月10日 AFPBB News 発信地:ニューヨーク/米国)
毎年恒例のイベント「No Pants Subway Ride(パンツなしで地下鉄に乗ろう)」って??? ええなあ〜 こんなん大好き! ユーモアの解る国民性とアメリカ社会にリスペクトです。昔LAの映画館で観た映画でジョンベルーシが主演する『1941』ってのを思い出した。アメリカ本土攻撃を目論む日本海軍の潜水艦(三船敏郎)と、迎え撃つアメリカ戦闘機に乗ったジョンベルーシ。『日本軍はニンジャとサムライの子孫だあっ〜〜〜』と、必死で攻撃作戦を繰り広げるが、アメリカ市民は映画館でダンボを観ながら涙する。。。傑作映画!
しかし。。。ウゥ。。。寒そう。。。ユーモアの精神には賛同するけど僕には絶対に出来ませんなあ。。。

尖閣諸島の中国船衝突ビデオ。。。を、観て思った事。。。

  • 2010.11.05 Friday
  • 11:31
110510_sengoku38
船首を向けてきます。挑発的です」「尖閣」ビデオがユーチューブ流出 (2010年11月5日 J-cast)
政府が国民の世論をコントロールしようとする時代もそろそろ終りが近づいてるな。インターネットは産業革命が起こした意識革命やと思う。60年代のヒッピーが掲げた『国境や宗教や肌の色の違いを越えた価値観の共有』という夢が、ついに実現してきたな〜って、この映像を観て改めて思ってしまいました:):):)

【尖閣ビデオ流出問題】民主党幹部「永田町で揉めていたのに世界に流出…ブラックユーモアだ」
それにしても情けない。お隣の中国やロシアのみならず、役人にも完全になめられている日本政府。すなわち菅直人内閣。総理大臣は自衛隊も海上保安庁も含めた最高司令官やのに。完全にレイムダック内閣になりつつある。。。このままではこの年末、あるいは年明け早々にも内閣総辞職→解散か? いよいよヨッシーの出番か?

Tamatan's Got a Brand New Bike!

  • 2010.09.01 Wednesday
  • 14:09
090110_BrandNewBike
ARAYA - Muddy Fox レストアの為ドッグ入り(ベアーズチョイス店主クマさんのブログ)
2009.12.20 Sunday
8ヶ月と10日間〜長期にわたるレストア作業を経て、タマタンのバイクが完成しました。
困難な復元作業を辛抱強く丁寧に進めてくれはった『Bici Termini』アルチザンの宮崎さんに感謝!
Goin' down the road feelin' Good!...................................
James Brown - Papa's Got a Brand New Bag

4th Nervous Breakdown/4回目の神経衰弱?(ユーザー車検 > 2001 - 2010)

  • 2010.06.23 Wednesday
  • 15:50
062210_4thNervousBreakdown
今となれば、歴代V.W.Golfのなかで最も出来が悪かったと云わざるを得ない『Golf-3/GLI』に→5年間乗った後、2001年式『Golf-4/GTX 1.8T』に乗り替え、今年で丸9年→4回目のユーザー車検を受けた。。。
前回までの車検は、消耗部品であるタイヤ、バッテリー等の交換以外はこれと云ったトラブルも無く、ほぼイージースルーな車検合格であったが、今回はさすがにシリンダーパッキンからのオイル漏れや、前輪クランクシャフトのジョイントブーツ劣化に依るグリス漏れ等が見つかり、問題箇所を修理してから車検ラインに並んだ。
何故か今までになく混み合っていて、係員二人が事前に場外ラインまで出て来て基本的な動作確認をしていく。。。ウインカー、ハザード、クラクション、ワイパー及びウォッシャー液噴射に続いて、ストップランプ、バックランプ、前後のフォグランプにパワーウインドウの動作確認までを無事終了。そしていよいよ検査場に入ってゆくと、まずはヘッドライト(ハイビーム)光源の位置測定。これは毎回引っかかるので事前にバッチリ調整していたので問題無くスルーしたが、次は最も緊張するスピードメーターの測定だ!前輪をローラーの上に載せ、メーターの針が『40km』を示すまでアクセルを踏み込んで行く!〜この行為が毎回ドキドキもんやねんな〜(汗)。飛び出して前の車に『オカマ』せえへんかな???と、思いながらヒヤヒヤものでパッシング!
そして次のセクションに進むと、車の底をコンコン、カンカン、と、金槌で叩く音がして→最後の仕上げはぐらぐら〜っと『大揺れ!』これは地震みたいな感じでむちゃ気持ちが悪いもんやねん。そして最後は排気ガスの測定をして完了:):):)検査官に判子をバンバン!と捺してもらい、窓口へ向かい車検証を発行してもらう。
二輪車のユーザー車検ほど綱渡り的な技では無いにせよ、毎回緊張するコイチ時間でした〜 
それではこれから再び2年間!〜〜〜 On The Road Again!..... Keep On Truckin'.............................

マツダ・ポーターキャブを発見!価格は何と!8万円也(商談中)

  • 2010.05.16 Sunday
  • 17:14
051610_MatsudaPorter
キャンプに行く途中の車屋さんで『マツダ・ポーターキャブ』を発見!価格は何と!8万円也(商談中)
ちゃんと動くんやったら即買いの値段ちゃうかな。この年式やったらシートベルトも無いし、後ろの荷台に釣り道具を乗っけて〜田舎道や林道をのんびりと走るにはピッタリのピックアップ軽四輪♪ ルンルンワクワク:)

☆今日の出来事(5/20)MSN/産経ニュース
【事業仕分け】読まず捨てられる運転免許講習本32億円…交安協の独占廃止を

■年1400万部、隠れたベストセラー(苦笑)
ほんまにこれだけは昔から思ってたけど、こんな無駄なモンは無いと思う。実際の講習はスライド投影による説明がほとんどで、時折『試験に出る部分』を鉛筆で印を付けるように教官が指示を出すだけやもん。
ドライバーから高額な講習料を徴収しておいて、贅沢なカラー印刷の冊子を2〜3冊も無理やり買わせてるような独占商売。参加者の最終目的は免許証の取得しかないから〜免許証を貰った瞬間にゴミ箱にポイッ!(笑)
こんなシステムはどんな理由をこじつけようが森林資源の無駄やし、ネットで公開したら済むことやん。
☆今日の出来事(5/21)J-cast/テレビウォッチ
ほとんど読まれない免許更新時の教則本 警察OBの高給に化けてた

神々の棲む国〜ネパール珍道中(その壱拾四)最終編 Vol.4

  • 2010.03.09 Tuesday
  • 19:10
030910_DurbarSquare
そろそろ夕刻に近づき、ダルバール広場全体が色彩のトーンダウンに包まれる頃、シヴァ&パールヴァティー寺院の遥か向こうに、夕陽に赤く染まるヒマラヤが観えた!〜ほんの少しだけなんやけど神々しく発光してる。
What a long strange trip it's been..................................

★神々の棲む国〜ネパール珍道中はこの章でいちおう終わらせていただきます。この続きは、我が魂のアミーゴ『MAYA MAXX - DIARY』へ→バトンタッチ!お楽しみに〜 サイケな旅はまだまだ続く。。。。。。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM